【Q&A お問合せだけでも大丈夫ですか?】

まずは来店いただき、これまでの施工写真や店内に展示しているアイアン製品を観ていただいてからになります。
遠方でご来店が難しい方は、施工写真など参考になるものをメールにてご確認いただいています。

【Q&A 来店したらその場で打ち合わせはできますか?】
事前にご連絡をいただき、打ち合わせの日程を調整させていただいています。
その後、ご提案デザインを確認いだたき、変更がなければ製造へすすみます。

【Q&A 注文後、どれくらいの時間がかかりますか?】
制作するモノによりますが、表札、ポスト、突出し看板などは、約15日~21日間ほどお時間をいただいています。

【Q&A 鉄製ですが錆びませんか?】
鉄で成形後、錆を出にくくするために亜鉛メッキ加工処理を行います。
その後、仕上げ塗装を行いますので錆は出にくく長持ちいたします。

【Q&A 亜鉛メッキ加工とは何ですか?】
高温で溶かした亜鉛の層に、成形した鋼材を浸して(ドブづけめっき)表面に被膜をつくる処理をいいます。
メッキには「機能メッキ」「装飾メッキ」「防蝕メッキ」などがあり、マサジアートギャラリーでは「防蝕メッキ」加工を行っています。

【Q&A 注文から納品までの流れを教えてください。】
■例 / 表札やポストなどの小作品の場合
「打ち合わせ → デザイン確認 → 成形(約2日~5日) → 亜鉛メッキ加工(1週間~10日) →下地処理(1日~2日) → 仕上げ塗装(2日~5日) → 納品」の流れになります。尚、設置施工をご希望の方はご相談に応じます。遠慮なくご相談ください。

【お問合せ】
マサジアートギャラリー
福岡県飯塚市鯰田2299-5
0948-29-4877
masaji@marble.ocn.ne.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事